美しさは努力!

日本ミスユニバースに出てくる女性達を見ると、外見の美しさだけでなく、内面の美しさの為にも、皆さん本当に努力していますよね。これぞプリンセス(クイーン?)オブビューティー、と言ったところ。世界の「美」はこうして誕生する、を地でいってます。
さて、ここで二つの文章を。「あなたは綺麗だ」「あなたは美しい」この二つの文章に、どんなイメージを持っていますか?筆者の個人的なイメージですが、綺麗、は、持って生まれた外見の「美」で、美しい、は、外見と内面を総合して「美」を表しているように聞こえます。言い換えるなら、美しさは、その人がそれまで生きてきた人生の結果が、佇まいに表れる、ということです。ミス日本に出る方々は、モチロン後者。やっぱり、美しさは、努力によって生まれ、努力によってさらにパワーアップするものだと思います。なんにも努力しないで綺麗な人は、美しさの価値に気づかないかもしれません。今あるお化粧品たちだって、初めて使う時のワクワク感や期待感が”ふつう”(あくまでもブスではなくふつうです)の人達に比べると少ないかも、しれません。
さて、これを読んでいるあなたが、”ふつう”かそれ以上かは置いておいて、確実に”ふつう”な筆者はこれからも化粧品の力を借りて、努力していきたいと思います。

Copyright© 平成化粧品事情 All Rights Reserved.